バニラの求人、京都上陸!景観に配慮してシックなデザインに

1: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 17:51:56.07 ID:PTaqKhbcM  京都の宣伝カーは景観条例に配慮したデザインで、薄い茶色に市松模様とほかの地域と趣が大幅に異なる。しかし、バニ子のイラストと「求人バニラ」のテキストは変わらずデザインされている。 なぜ、景観条例に配慮したデザインになったのか。 「これまでのデザインでは、地域の方々が長い歴史の中で守ってきた京都の景観を壊してしまう。それだけは絶対にしてはいけないという強い思いがありました」 現在のところ、1台だけ走る限定カラー。音量も「若干控えめ」にしつつ、地域との共生を目指しているそうだ。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15899118/

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ペヤングからまさかのジンギスカン 羊肉の旨み広がる「北海道ジンギスカン風やきそば」が新登場

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/20(日) 17:13:56.00 ID:9nGMUXJQ9 まるか食品は、カップ焼きそば「ペヤング」の新商品「北海道ジンギスカン風やきそば」を1月21日に発売する。 希望小売価格は税別185円となる。 「ペヤング北海道ジンギスカン風やきそば」は、北海道の郷土料理・ジンギスカンの味わいを忠実に再現したぺヤング。 具材には羊肉のほか、キャベツ、にんじん、もやしなどのお馴染みの野菜も使っている。 甘めのしょうゆ味ベースのソースには、にんにくやタマネギの香味野菜と、りんごなどのフルーツが入ったたれを使用し、 ジンギスカンの独特の旨味をしっかりと残しながらも臭みのない食べやすい味わいに仕上げている。 ぺヤングからはこれまでに、納豆をふりかける「ぺヤング ソース焼そば プラス 納豆」やマカ入りの「夜のペヤング やきそば 夜食ver.」、 チョコ味の「ペヤング チョコレートやきそばギリ」など新たな味わいの商品が続々登場。新境地を開拓している。 http://news.livedoor.com/article/detail/15891575/ 2019年1月18日 14時51分 BIGLOBEニュース

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「ドラクエが好きって言ったら馬鹿にされた」に同情集まる メジャー作品が好きだと笑われるのはなぜ?

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/01/20(日) 11:16:13.06 ID:9PTlsWBm0● BE:887141976-PLT(16001) マイナーなミュージシャンを好きな人が、メジャーなアーティストが好きな人たちを「大衆に媚びた音楽の何が良いんだ」と 見下す話はよく聞く。こういう、マイナー好きがメジャー好きを笑う現象は、音楽に限らず他のジャンルでも起こりうるものだ。 はてな匿名ダイアリーに1月17日、「一部オタク界隈の『メジャーなものが好きだとバカにされる』って 風潮ホントクソだよな」というエントリーが寄せられた。投稿者がオフ会で「ドラクエとかモンハンが好き」と明かしたところ、 「あーはいはいあドラクエモンハンね」と感じの悪いリアクションをされたという。投稿者は 「お前らがマイナーなゲーム好きなのはお前らの勝手だけど、それでメジャーなゲーム好きを見下すんじゃねえよアホかよ」 と怒りを爆発させた。(文:石川祐介) 「歴史好き界隈で織田信長が好きって言うと鼻で笑われるのと同じだ」 コメント欄には同様の被害に遭った人の意見が多く寄せられている。メジャータイトル好きを馬鹿にする人は、 みんなが知らないことを知っている優越感でマウンティングしたい、という心理があるのだろうか。 「この感覚は正直分かる。会話に知識量マウントが混じってくるとちょっとしんどいよね」 「誰も知らないものをドヤ顔で解説→周りはうんざりし…

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